昨日はずっと前から富士山こどもの国に雪遊びをしに行く予定をたててた日。
金曜日から稀に見る大雪だったので、どんなに積もってるんだろうと期待は高まるばかり!

そして朝から早起きをして、7時にホームページをチェックして休園でないことを確認し、いざ出発!!

東名は記録的な積雪で通行止めってことも知ってたし、予定の道も通行止めでナビがルートを変えてくれたから大丈夫だと軽く考えてたんだけど・・・。

道中での富士山は今まで見た中でも雪がタップリ!
この時はまだその先を知らずにテンション上がりまくり(笑)

image

ところがいよいよ登山道路に入ったところで異変が。
周りに車が全然いない。
辺りはだんだん雪が積もってきて・・・。
ある程度進んだところでまさかの通行止め!
でもめげずに手動でルートを探して反対側から登ることに。

で、辺り一面白銀の世界になってたけど順調に進み、こどもの国までいよいよ残り2.3キロのところまできた時に一気に雪の量が半端ない感じになり、数台の車が道に止まっている光景が。。
近くまで行ってみるとどうやらトラックが凍結で滑ったらしく道を塞いでる。
さらにその先にも非常灯を出してる車が。

うーん、困った。
近くにいた人にこどもの国に行くことを告げると、なんとそれがこどもの国のスタッフさんで出社できずに困ってるし。

そこで嫌な予感がしてもう一度ホームページをチェックしてみると・・・。
な〜んと!!まさかの臨時休園( ̄Д ̄;) ガーン
この目の前まで来て!?
しょうがなく周辺のスキー場などを調べても軒並み臨時休園・・・。
マジっすか(ノд`@)アイター

ということで、急遽引き返して帰路へ。
でもこのまま帰るのもシャクなので久しぶりに伊豆三津シーパラダイスに向かうことにしちゃいました(。>∀<。)

その時間にはもう東名とかが通れない影響でメッチャ渋滞してたけど、お昼には何とか到着!
オデッセイの中で持参したお弁当を食べて入園♪

image

状況が特殊だからか、はたまた廃れてるのか凄く空いててショーものんびり見れました(*^^*)

image

水槽には美しい桜にこれまた美しい魚たちが泳いでいました♪

image

こちらは苦手な人は気絶しそうなクラゲ部屋(笑)
幻想的で凄かった・・・。

image

とりあえず記念写真も(o^^o)

image

そしてまたお友達が増えました♪
名前はリナがシャーベットちゃんと命名。
とっても可愛いです(*^^*)

image

そんなこんなでハチャメチャな日だったけど、こういう思い出も良いものだね♪
来週こそはこどもの国に辿り着くぞー!!

コメントを残す