土曜日に有度祭りに行った後、帰ってきてからすぐに静岡の街中に向かって出発!

葵タワーの地下で美味しい中華料理を食べてから目的の静岡市美術館に。
今ちょうど「はじめての美術 絵本原画の世界」というのをやっていて、リナもアミも小さい頃から見ている絵本の原画が見れる滅多にないチャンス。

image

「ぞうくんのおさんぽ」など普段見慣れている絵本の原画にお父さんとお母さんの方がリナとアミよりも真剣に鑑賞しちゃいました(笑)

しっかりと外では絵本も売っていて、リナとアミが美術館で気に入った「こんとあき」も買ったよ♪

image

帰りの出口では「ぐりとぐら」になりきってパシャリ(*^^*)

image

たまにはこういう場所も良いね♪

コメントを残す