先日アミが保育園で絵の具を使ってお絵描きしたというので、お迎えに行った時に見てきました(*^^*)

教室にはクラスの子達の絵具の作品が壁一面に貼ってありました。

みんなそれぞれお家を描いたり、動物や虫を描いたり、人を描いたりと個性あふれる作品でした。

そんな中、ひときわ目立つ個性的な作品が・・・。
あまりに他とは違う、ある意味異質な作品だったので、誰が描いたのかなと思って名前をみると・・・、なんとそれがアミの作品でした!

それが↓これです!!

image

どうですか?お父さんは絶句しました(笑)

ちょうど先生もいたのですが、
「個性的ですよね〜。でも真剣に頑張って描いてましたよ。」
とフォロー?してくれてました。

すぐに廊下にいたアミに何を描いたか聞いてみたところ、アッサリと一言

「まるだよ。」

と・・・。

うーん、芸術肌なのかも知れません(^^;;

先生が言っていた真剣だったというのは間違いないと気が付いたのは、アミが数日後になって、

「お父さん、お父さん!知ってた??赤と水色を混ぜると紫になるんだよ!」

と、突然教えてくれたからでした。

違う色同士が混ざった時の驚きに夢中になってたんだね、きっと(o^^o)

それを聞いてからは、その時アミが真剣にこの丸を描いている姿を鮮明に頭に思い浮かべることが出来ました♪

次の作品も楽しみだね(*^^*)

コメントを残す