リナは今日から二年生♪

一番仲良しのお友達とは違うクラスになっちゃったけど、他の仲良しさんがたくさん一緒のクラスになったみたいで良かったね(*^^*)
一番仲良しのお友達とは学童で遊べるし、家も近いからお休みの日も遊べるしね♪

今日は奥様が夜勤でいないので、今やっとひと段落。
でも今日はリナもアミも協力してくれたのでいつもより早く家事が終わりました(o^^o)

リナは二年生初日で宿題が無かった代わりにお手伝いをすることと学校のプリントに書いてあったので、風呂上りに洗濯物を畳むのを手伝ってもらいました♪

image

リナが洗濯物を畳んでくれてる間にお父さんは明日のお弁当のしたくや選択や洗い物を終わらせることができたので、とっても助かったよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

アミも頑張って夕飯を早く食べ終わって、いつもより1時間も早く風呂に入ってくれてありがとね★ヽ(^ω^)ノ
お風呂でもみんなでいっぱい遊べたね♪
お風呂であいうえおの練習をしているアミは、やっと濁音とパ行をマスター!
次はリナも小さい頃に苦戦した「ゃ、ゅ、ょ、っ」と”わ”と読む「は」のお勉強だね。

今日はとっても良い子で頑張ったので、お風呂上りにご褒美でテレビを見ちゃました(o^^o)
う〜ん、カワイイ♡(笑)

image

さて、明日の朝はみんな良い子で起きれるかな?
今日もとっても幸せな一日でした♪

コメントを残す