きっと十何年もしたら忘れそうなので、奥様が夜勤の日の生活を記録しておこう。

 

・仕事を18時で切り上げて18時半までにアミの保育園にお迎え。

・そのままリナのお迎えに行って19時近くに帰宅。

・片付けと夕飯の準備をして19時半。

・20時前に夕飯を食べ終えて少し遊んだりお勉強のマル付けなど。

・20時過ぎに3人で風呂に入ってお遊び&アミの「あいうえお」とリナの「九九」のお勉強。

・21時に風呂から出て2人の髪の毛を乾かしたり歯を磨いたり爪を切ったりして21時半。

・子供達を寝かしつけて22時過ぎ。

・洗濯機を回して食器などを洗って洗濯物をたたんで片付けなどをして23時。

・カンタンにトレーニングをして23時半。

・食器を片付けたりご飯を炊く予約をして24時。

・洗濯物を干して24時半。

・ここでやっとひと段落してネットでニュースをチェック。

・1時半就寝。

・5時半起床。

・お弁当を準備して子供達を起こして朝食の準備をして6時半。

・仕事の支度をして7時。

・子供達の髪の毛を結んだり歯を磨いたり保育園の支度をして7時半。

・夕飯の食器を片付けて朝食の食器を洗ってゴミ集めをして7時45分に出発。

・ゴミ捨てに行ってから8時にアミを保育園に連れて行って、8時10分にリナを学童に連れて行って会社へ直行。

・8時半から仕事。

 

こんな感じだけど、きっと子供らが大きくなって手がかからなくなってきたら懐かしくなるんだろうな〜(ノ_・、)シクシク

忙しいけど今しか出来ない幸せで貴重な時間(o^^o)

今日のお弁当はリナとお父さんお揃いにしたよ♪

image

いつも朝から元気な2人のおかげで一日分のヤル気を貰ってます(*^^*)

image

コメントを残す