今日は午前はいつも通りリナのスイミング。
クロールを頑張って練習中♪
アミはいつも通りお父さんと遊びながらネーネの応援をしてます(*^^*)

お昼を食べてからすぐに外に出てなわとびの練習。
リナの目標は春休み中に二重飛びができるようになること。

で、早速練習一日目にできました(笑)
元々結構いい線いってたので、コツを教えたらすぐに一回成功!
一回は結構な確率で出来るようになったところで、二回連続でやるにはどうしたらいいのか聞いてきたので、またコツを教えたところすぐに二回出来るようになりました(^_^)v
リナはアドバイスを真剣に聞いて、一生懸命実践するので上達が早い早い!
アミはその間お父さんとなわとびで電車ごっこをして遊んでました。
それも真剣に練習してるリナの周りを回って(^^;;

縄跳びがひと段落したらせっかくの休みなので今週も公園にGo!
今日は日本平運動公園に行きました。
ここもリナとアミがお気に入りでよく行く公園。
桜がとっても綺麗でした。

日本平運動公園の桜の前で

アミの手が届くところにも花が咲いていて、「綺麗だね〜♪」と上機嫌のアミ(*^^*)
車で走っていても桜を見つけるたびに嬉しそうに教えてくれました♪

image

最初は広場でサッカーや縄跳びをやって、続いて遊具で遊んだよ。
アスレチックで頑張るアミ。

image

長いトンネルを進むリナ。

image

アミも上手にできたよ♪

image

他にも長い滑り台やターザン遊びや鉄棒をして、その後は小学生以上対象のちょっと危険なアスレチックの遊具に。
リナでも全部できないけど、アミは怖いもの知らずなのでドンドンやろうとして目が離せない!
当然写真とってる余裕はないから、帰りの階段だけ撮りました(笑)

image

公園の帰りにはAEONに寄って少し遊んで帰りました。
リナはプリティーリズムのゲーム、アミはプリキュアのガチャガチャを自分たちのお小遣いでやったよ。

家に帰ってからも元気な二人。
ブロック遊びやお買い物ごっこをしました。
お買い物に行く時は何故かメガネをするアミ(笑)

image

今日は本当にいっぱい遊んで充実した一日でした♪
二人ともいっぱい遊んで疲れたので、ベッドに入ったらすぐに寝たよ。
さて、今から家事を頑張りますか。

明日もいっぱい遊ぼうね(*^^*)

コメントを残す