今日は昨日リナ&アミと約束していた広野公園に3人で行ってきたよ(o^^o)

午前から出発して公園の近くでお昼のおむすびとおやつを買って準備万端!

着いて最初はリナが練習したがっていたサッカーから。
ドリブルの仕方とキックの基本と転がってきたボールの止め方を練習したよ♪
アミも一生懸命追いかけてました(o^^o)

サッカー

サッカーで疲れたところでお砂遊びを。
海岸だから砂には困らないんだよね。
アミがお母さん役、リナは何故か自分からネコちゃん役でおままごとをして遊びました♪

お砂遊び

いっぱい遊んだところでお昼タイム(*^^*)
おにぎりって公園で食べるとなんでこんなに美味しいんだろうね?
アミもいつもより食欲旺盛でお父さんの分も食べてました(o^^o)

おにぎりタイム

午後からは遊具遊び♪
アスレチックと合体したような滑り台で楽しそうに滑るアミ。

すべるアミ

まだ足が届かないところはリナが抱っこして手伝ってあげてたよ(o^^o)
とっても優しいネーネで良かったね♪

仲良し姉妹

もちろんお決まりの海賊船でもたくさん遊んだよ(*^^*)

船長アミ

夕方まで遊んで帰りの車ではアミは熟睡(∪。∪)。。。zzzZZ

今週末は2日連続で公園で遊んでとっても満足な二人でした♪

今日は奥様が夜勤でいないけど、二人がご機嫌で協力してくれたおかげで夕飯も早く食べ終わってカルタ遊びやリナの2年生のコラショの準備ができました。
お風呂も早めに入っていつも通りの時間に寝ることができたね(^_^)v
偉い偉い♪
奥様が夜勤でお父さんがいろいろ家事が残ってる時は、リナがお父さんの代わりにアミと一緒にねてくれるのでとっても助かります(o^^o)

今日はもう洗濯物もたたんだし、洗い物も明日の準備も終わってるから、洗濯機が終わったら洗濯干して終了!
っていっても終わるの2時間後だけど・・・(^^;;

さて明日はお弁当作る日だから頑張って早起きするぞー!

コメントを残す