先週の6日はアミの保育園のおもいで遠足でした。

奥様が夜勤でいなかったのでお弁当の準備を。
アミには手抜きで申し訳ないと思ったけど、帰ってきたら遠足の出来事よりも先に、
「お父さんのおにぎり美味しかったよ〜♪」
と何度も言ってくれてとっても嬉しかったよ(o^^o)
アミが好きな魚のフレークが見つからなかったので急遽ふりかけおにぎりに変更したのが正解だったかな?
少食のアミが見事に完食してくれました♪

お弁当

日曜日は奥様が仕事だったので午前はリナの小学校の学童の説明会に行きました。
行きの道中にキレイな桜を見つけたのでパシャリ!

桜

説明会のあとはリナ&アミとAEONで遊んでから昼飯を。
アミが初めて自分からプリティーリズムのガチャガチャをやりたがったので1回やったら、アミが欲しがっていたミミーというキャラが出て飛び跳ねて喜んでました(o^^o)
その無邪気さがとってもキュート♪
リナは自分のお小遣いでプリティーリズムのゲームをやりました。
2人ともオシャレにとっても興味があるので、やっぱり小さくても女の子だなぁと感心。

午後に家に帰ってきてからはリビングにおもちゃやら積み木やらをいっぱい散らけて遊んだよ♪
手紙を書いて郵便屋さんごっこをしたり、部屋の地図を書いて宝探しゲームをしたり、お父さんが怪獣になって戦いごっこをしたりと遊びを満喫しました(๑>◡<๑)

image

そして月曜の今日はアミの保育園の送り迎えだったので、教室に寄ってアミの作品を鑑賞してきたよ。
今日はお雛様の絵が飾ってありました。
とっても上手になったね♪

お雛様

最近は「あいうえお」はほとんど読めるようになって、遂に書くことに興味を持ち始めたアミ。
毎日お風呂でリナ先生と一緒にお勉強してます(o^^o)

忙しいけど充実した毎日を遅れていることに感謝。
ただちょっと怒りっぽくなっちゃってるから、もうちょっと心を穏やかにしないとと反省。
自分では知らないうちにストレスがたまってるのかな?
心当たりは無いんだけどね(^^;;

さて明日も奥様が夜勤でいないので、気持ちを切り替えてリナ&アミと一緒に楽しむぞー!

コメントを残す