今週末は予定外のことでちょっと慌しくなっちゃった。。

土曜日は奥様が昼間仕事でいなかったのでリナ&アミと3人でリナのスイミングに行って、午後は家でお人形遊びや絵本屋さんごっこをして遊んでいてそこまでは順調だったんだけど、風呂掃除のときにトラブルが・・・。

うちのシャワーフックは写真のようにスライドバーで高さを無段階調整できてそれがとても重宝してるんだけど、風呂掃除で高さを変えようと「しまる」から「ゆるむ」にいつも通り回そうとしたときに、「パキッ!」っといや~な音が・・・。

そう、壊れました・・・。まだ4年経ってないのに。。
INAXさん、これ耐久性低すぎませんか?
見事に「しまる」にしても止まらなくなりました

シャワーフック

急いでホームセンターに行くも、そもそもスライドバー用なんて売ってなくて、どこでも取り寄せ。
そんなん待ってられません!
で、ネットで探したところありました♪ 一店舗のみ即納が。

早速発注して、今日になって気付いたんだけど、スライドバーを外せる工具がないっ!!

ってことで、今日は午後から奥様が夜勤だったので、まだ子供らを連れて工具探しに行ってきました(^^;;

二人ともお出かけなので大喜び(笑)
アミは帽子までセットしてお洒落さん♪

お洒落アミちゃん

帽子、ちっさっ!!

後ろ髪は垂らしてトップでひとつに縛って帽子を着けて欲しいと細かい指示をされました。
さすが女の子だね♪

午前から出発して、いろいろ寄り道しながら帰ってきたのは16時半(笑)
子供たちも楽しめたようなので良かった良かった(*^^*)

帰ってきてからは録画しておいた「ハウルの動く城」をみんなで見てのんびりしてました。
二人とも物語りに引き込まれたようで、とても真剣に見ていました♪

真剣にテレビを見る二人

夕飯の後は少し遊んで風呂に入って良い子で寝てくれたリナ&アミ。

今週も楽しい週末だったね♪

コメントを残す