リナは今週から小学校初の夏休みに入ったけど、夏休みの方がいつもより忙しいかも(^^;;

まず朝6時に起きたら「お手伝い」をクリアするため、毎朝家中のカーテンを開けてくれます。
つぎに着替えと朝食が終わったらアサガオに水やり。

20120724-233259.jpg

そして共働きの我が家なので、毎日8時半頃学童に通います。
お父さんと行く時は8時には学童へ。

そこでお勉強もこなして夕方帰ってくるとまたカーテンをすべて閉めてくれます。
でお父さんが夜に帰ってきてからは学校の宿題の「計算カード」と「音読」をこなします。
「コラショ」も取っているのでそれも進めます。

遊ぶのは風呂の前後にちょっとだけ。
毎日大変だと思うけど、楽しそうに毎日を過ごすリナは偉い!
お父さんも見習って頑張るよ(o^^o)

そうそう、アミも毎日保育園に頑張って通ってます。
偉いね、アミちゃん♪

コメントを残す