3連休の日曜日は奥様が仕事だったのでリナ&アミと3人でゆっくりと過ごしたよ。
ホントはお出かけしようと思ってたんだけど、お財布に100円も無い上にガソリンも無いときて、止むを得ずお家で過ごすことに。

とは言っても楽しまなきゃ損なんで、先日植えて伸びてきたウッドデッキのアサガオをみんなで描くことにしたよ。

20120716-211325.jpg

左下はアミの作品。
植木鉢と茎はリナが描いてくれて、アミはそこにお花を描いたよ。
まだ花は咲いてないけどアミの想像力でキレイなピンクのハート形のお花が沢山咲きました♪
とっても可愛らしいね(*^^*)

右下はリナの作品。
葉っぱの形や茎の形もよく特徴を捉えていて上手だね♪
リナは本当に絵が上手でお父さんもよく参考にさせてもらっってます(^^;;

お父さんも描いてみたけど、絵日記ということで書いた文章の平仮名をリナ先生に直されてしまいました(笑)
リナは平仮名がとっても上手で、本気で俺より上手だと思うことがあります・・・。

さて、そんなお絵描き大会ですが、家の中から描いていたら、リナとアミが近くで見ないと上手に描けないようと言ったので、2人はウッドデッキで描くことに。

もちろんそのまま外で遊ぶことになった2人でした(^^;;

20120716-212348.jpg

20120716-212428.jpg

午後も部屋でお店屋さんごっこやお家ごっこ、七匹の子ヤギごっことかやって一日中楽しく過ごせたね♪
たまにはお出かけせずにこんな過ごし方もいいなぁと思った一日でした(o^^o)

コメントを残す