うちでは毎日リナが6時に起床。
毎日必ず目覚まし時計が一回鳴ったらすぐに起きるリナ。偉いぜ!
しかも起きたらすぐに学校の支度をします。

アミは無理に起こすとイヤイヤさんになっちゃうから10分くらいかけて慎重に起こします。
遊びを混ぜて機嫌良く起きるとその後もスムーズ♪

二人とも自分の洋服を選んでお着替え。

その後はみんなで朝食。

朝食後は歯磨きをしてリナは小学校に行きます。

歯磨きを隠し撮りしようとして見つかりました(^_^;)

20120627-071255.jpg

アミはお父さんが仕事の支度をするので一人で自由時間。
今日はお気に入りのミニーバブちゃんと一緒にiPod touchでスティッチを見てます。

20120627-071443.jpg

今日もいつも通り幸せなスタートです(*^^*)

2 thoughts on “朝の風景

  1. 里菜はずんずん自分でしっかりと小学校の支度をしてエライね

    うちの二人ときたら…
    みんな寝たあとに子供会役員の仕事から帰ってきて、ランドセルの中をチェックしたら、今日のまま
    朝なんて目覚まし止めてから布団を出るまでに20分はかかる

    お母ちゃんの頭にはツノが2本生えてきそうです

    1. リナはとてもオレの子とは思えない優等生ぶりでホントにビックリ。
      昨日「なんでそんなに朝スッキリ起きれるの?」って秘訣を聞いたら、
      「リナだって眠いよ!ただ頑張ってるの。」って怒られた・・・(^^;
      学校から帰ってきても必ず最初に洗濯物と洗物を出して方付けするよ。
      その後宿題やって、寝る前には次の日の準備を完了させてる。

      アミはきっとこうならないけどね(笑)

      よくもまぁ、ここまで見事に正反対の性格になったこと・・・(^^;

コメントを残す