去年植えた花壇の芝桜が今年咲きました♪

20120421-185049.jpg

6色植えたけど咲いたのはピンクと水色。
でももう一色咲きそうな気配も。。

来年はもっとたくさん咲いて花壇が芝桜でいっぱいになるといいな(o^^o)

ちなみにカメラはα77、レンズはMINOLTA AF100mm MACROです。
フルサイズじゃないので150mmになってちょっと焦点距離が使い辛くあまり出番がないけど、その写りは目が覚めんばかりの高画質。
花や昆虫を撮る人にはこれ以上のレンズはそうは無いはず。
望遠として風景を撮っても驚くほどの表現力だけど、オレの腕では構図が難しいっす・・・(/ _ ; )
でもMINOLTA AF100-400mm APOレンズの100mmと撮り比べると10倍は解像度が高くて色乗りもいい絵が撮れます。
大袈裟じゃないので、この焦点距離が必要な方はぜひ試して見て下さい。
きっと驚きます(笑)

コメントを残す