金曜日はリナの小学校の入学式(o^^o)
この日になっても全然実感がわかなかったんだけど、教室に入って席に座ったリナを見た時に、

「本当に小学生になったんだなぁ~。。」

と、しみじみと感じました。

こういう節目になるといつも感じるのは時間が経つのは早いなぁということ。
この前産まれたばかりだと思ってたのにもう小学生。

もっとゆっくり育ってくれていいのにね(^_^;)

お決まりの正門前で記念撮影♪

20120408-091152.jpg

この日はホントに絵に描いたような入学式日和で、青空に桜が映えて記憶に残る天気でした。
風が強くなかったらなお良かったんだけどね・・・。

入学式では写真撮影がダメかと思ってたら、お父さんたちは撮影のために体育館の二階にみんな上がってるということで、念のために持ってきてた望遠を持って急いで二階へ。

20120408-092105.jpg

こういう時に100mm-400mmはホントに便利♪

式の後は教室で先生から説明。
リナは一番後ろの席になったけど、早速となりの子と仲良くなれたようで良かった良かったo(^▽^)o
先生の説明もちゃんと聞くことができました♪

20120408-092548.jpg

さて、月曜日からはついに初めての集団登校。
ドキドキだけど、今までに無い変化を一緒に楽しもうね♪

さて、この日は夕方にアミのお迎えにリナと一緒にいってきました。
ちょうどリナのお友達も何人かきていたので、リナはお友達と森で遊んでいてお父さんはアミと園庭で遊びました。

アミはブランコが大好きなので、ほとんどの時間ブランコにつきっきり(^_^;)

20120408-093045.jpg

表情が硬いのは超真剣に乗ってるから(笑)

最近怖いということを覚えてきたアミは、滑り台でも手すりを掴みながら超慎重に降りてくる。
でも降りると、「アミちゃん、一人でできたよー!」とドヤ顔でアピール(笑)
それがまたとっても可愛いのです♪

園庭も桜が咲いていてとっても綺麗(o^^o)

20120408-093632.jpg

アミもリナがいない保育園は初めてだから色々と変化がありそうだね。

またひとつ、子育てが新たなステージに進んだ実感がわいてきたよ。
生活の変化に多少の不安もあるけど、思いっきり楽しみたいと思います♪

コメントを残す