リナの小学校の入学式は今週金曜だけど、アミの保育園は今日から新学期。

アミにとっては待ちに待ったひばりさん。
遂に園服を着る歳になったんだなぁ~(´∀`=)

20120403-010244.jpg

記念に写真を撮ろうとしたらいつもと明らかに表情が違う・・・。
どうやらアミしては珍しく緊張してるみたい(笑)

20120403-010436.jpg

表情がカッチンコッチンです(^^;;

で、「お写真終わったよ~。」と伝えたらこの笑顔!
やっぱりアミの笑顔はとびきり可愛いです♪

20120403-010626.jpg

ひばりさんにはおままごとのオモチャがいっぱいあったり、自分専用のクレヨンがあったりと本当に環境が変わるからこれからの成長が楽しみ♪

アミも期待と不安が交錯してるようで、最近は妙に甘えん坊さんモード。
でもこれも成長には必要な過程で、こういうのも子育ての楽しさのひとつ。
うまくアミの気持ちを受け止めて一緒に成長しないとね。

これでまた家に帰ってからのお話が楽しみになりました♪

コメントを残す