今週末の土曜日はとってもアクティブだったよ。

午前はリナのキッズビクス。
内容がだんだんハードになってきて、ダンス以外にも走り続けたりしてクタクタになってたリナ。
でも相変わらず走るのは全部一番になって偉いぞ!
島田の発表会で披露するハッピージャムもだいぶ上手になってきたので、じいちゃんばあちゃんに見せるのが楽しみだね♪

キッズが終わったらいつもの古墳で鬼ごっこ。
本当に鬼が出たよ(笑)

20120213-005401.jpg

こっちにも元気な鬼が!

20120213-005105.jpg

で、お昼ご飯を食べてからはすぐさま日本平運動公園へ。

ここでは長い滑り台が目当てで、特にアミは何度も何度も繰り返し楽しんでたよ。

20120213-005312.jpg

他の遊具も一通り遊んでもまだ元気100倍のふたり(^_^;)
そのまま公園をはしごして船越堤公園へGo!

アミはシーソーが最近とってもお気に入りで一回乗ると降りたがらない(笑)

20120213-005759.jpg

しょうがないので後でまたシーソーをやると約束してリナが好きな大きな滑り台に。
アミも前まで大好きだったんだけど、最近怖いということを理解してきたようで、大きな滑り台は若干苦手になってきたみたい。

滑り台が終わると、ここにきた目的の汽車公園に。
ここには木で出来た小さい子用の遊具があって、ふたりにとっては絶好の遊び場。

落ちてる枝を集めて、「これを燃やして汽車が走るんだよ。」と、リナ。
アミはお客さんです。

20120213-010322.jpg

木の塀で囲まれたベンチはお家ごっこやお店屋さんごっこに最適。

20120213-010551.jpg

久しぶりに気持ち良いほど晴れて、風も少なくて外で遊ぶのに最適な日だったね。
とってもアクティブな一日でした♪

コメントを残す