昨日は一日お休みをとってリナのお誕生参観にいってきました。
リナもとても楽しみにしてくれていたけど、それと同じくらいお父さんも楽しみだったよicon_razz.gif

教室に入ると既に元気いっぱいで遊んでいるお友達。
リナも早速先日の保護者参観懇談会の時に作っていたカレンダーの続きを。
どんぐりやしいのみ、松ぼっくりなどをボンドで一生懸命くっつけて完成30.gif
とっても可愛らしいカレンダーが完成しました22.gif

続いて文字遊び。
「も」と「せ」を順番に、その文字が付く言葉をみんなが挙げていって最後にひらがなを書く練習。
リナが
「お父さんも手をあげてよ~。」
とせがむので、小学校以来の挙手。
見事に先生に指名され親の面目を保ちました25.gif

その後は園庭に出て自由行動。
女の子数人が飛びついてきて人間ジャングルジム状態に67.gif
でも子供たちがとっても楽しんでくれたので良かった良かったicon_razz.gif
あとは鬼ごっこやかくれんぼもして短時間だったけど充実した時間でした。

その後教室に戻ってからは絵本タイム。
リナが選んで家から持ってきた「クーピーとキラキラちゃん」をお父さんがみんなの前で読み始めると、みんな真剣な表情で聞き始めたよ。
それまでの騒がしさが嘘のように食い入って見る子供たち。
本当に子供の集中力は凄いねicon_eek.gif

あっという間に午前の部が終わり給食の時間。
みんなに食器を配ったり、ミルクを注いで回ったりすると、とびきりのニコニコ笑顔を見せてくれたよ。
リナの横に座って一緒に食べる給食はとっても美味しかった22.gif

最後にリナと一緒に図書室で本を借りて終了。
保育士を夢見てた頃もあったので、あっという間のひと時だったけど凄く充実した特別な時間になったよ。
一生忘れない思い出だね。
もし万が一勤めている会社が潰れたら保育士になりたいって心底思ったよ。

その後はアミを保育園に預けたまま、久しぶりにリナと二人きりの時間を楽しんだよ。

最初に船越堤公園に行ってアスレチックや滑り台、シーソーを楽しんで、続いて日本平運動公園でまたまたアスレチックを。
まさかの公園のはしごicon_eek.gif
いっぱい遊んだ後はAEONにいっておやつを買っておやつタイム。
二人でいっぱいおしゃべりを楽しみながらのおやつはまた格別に美味しかったね13.gif

3時半を過ぎて、今度はアミをお迎えに。
まだ外が明るかったからそのまま園庭や森で遊んで、暗くなってからはそのままトイザラスにGO22.gif
平日で空いてたのでおもちゃも遊びたい放題で楽しい時間が過ごせたね。

こんなに充実した一日はきっと一生の中でも数える程度だと思う。
本当に貴重で思い出に残る一日になったよicon_razz.gif

コメントを残す