今日は保育園の運動会の予定だったんだけど、残念ながら雨。
しかも大雨!
残念だけど仕方ないね。

午前は家でのんびりして、午後はリナのランドセルを見にいったよ。
先にカタログを見てリナが欲しいのをチェックしてたので、お目当ては決まってる。
でもやっぱりカタログと実物は結構印象が違うね。行って良かった。
まずはリナが最近一番好きな色「黄緑」。

おぉ、結構凄いインパクトの色だ!これは合う洋服が無いからやめようということになった。

↓この赤っぽい色もなかなか良いね♪

でもリナが選んだのはこの色↓

うん!可愛いね♪
お父さんもこの色が一番似合ってると思ったよ。

それにしてもランドセルでかっ!!これを背負って毎日通うんだから大変だ。
もう小学生になっちゃうんだよね。。もっとゆっくり育ってくれていいのにね。

ちなみにアミちゃんは一生懸命遊んで待ってました(笑)

で、その後は先日iPhone 4Sを予約したときに気になっていた月額料金の説明を聞きにauショップに。
疑問が解消されて良かったと思ったところ、店員さんが「届いてるか確認しますね。」と言って店の奥に。
そして「ちょうど今日入荷してました。」と持ってきてくれた。
いや~、サプライズ♪
さらにもう一つサプライズが。
なんと待っている間に奥様がiPhone欲しい病にかかりその場で予約!
ビックリしたけど、スケジュール管理とか何かと便利になるからオレは大歓迎!アプリも共有できるしね。

一番大きいのはiCloudだね。
これは大きい。IT業界の人間として衝撃的だった。
家はiPad、iPad2、iPhone 4S、iPod TouchとiOSものがいくつもあるからその素晴らしさが余計に際立つ。
スティーブ・ジョブズは未来をデザインし実現できる本物のイノベーターだったね。
もっと彼の描く未来を見てみたかったなぁ。

コメントを残す