最近アミはメルちゃんお気に入り♪
寝る時も抱っこしていって布団をかけて寝かせ、朝も抱っこして起きてくる。

今朝もトイレがイヤイヤになりかけたけど、
「メルちゃんに上手におトイレ行けるとこ見せてあげようか?」
と言ったら、
「うん!メルちゃんに見せるー!」
と言って嬉しそうにトイレまで抱っこしてきた♪

お風呂でもリナと一緒にメルちゃんを洗ってあげて、浴槽に入ってもお父さんがメルちゃんを動かすと二人とも大喜び。
まだ上手に服を着せることが出来ないけど、一生懸命お世話する姿が凄く可愛い♪

リナもアミくらいの頃メルちゃんでよく遊んでたな~。
リナは小さい頃からお姉さん気質だったから「メル~!」と呼んでたけど、アミは「メルちゃん♪」て呼んでる。
同じ姉妹でもこんな違いがあるんだなと観察してると面白いね。

そう言えばリナは小さい頃から自分のことを「リナ」って言うけど、アミは「アミちゃん」て言ってるよ。
普段はリナのことを「ねーね。」と呼ぶんだけど、たま~に「リナちゃん」っていう時がある。
アミの中で使い分けてるんだろうけど何だろな??

コメントを残す