最近お買い物ごっこが我が家のブーム。
リナがお金に興味を持ち始めたこともあって、おもちゃのお金と奥様が印刷してくれた可愛いお札を使ってお店屋さんを開いてる。
リナもアミもそれぞれ、このお札を一番大切なお宝を入れる入れ物にしまってるほどお気に入り♪

アミは大好きなキティーちゃんのお財布を首から下げてやる気満々♪
リナがお店屋さんで、アミとお父さんがお客さん。

オモチャ箱から沢山オモチャを並べて、
「いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~。何が欲しいですか?」
とリナが言うと、アミがすかさずこだまの様に繰り返す。
これが凄く可愛い♪

これください。というとその場でリナが値段を決めてくれる。
お金を渡すと渡したお金より沢山お釣りがきたりするけどご愛嬌(o^^o)
買い物をすると横からアミが、
「これちょっとちょーだい。」
とお金を持ってくので凄いスピードでお金が減ってく(笑)

リナもアミも本当に楽しんでくれてお父さんも取っても幸せだよ♪
朝会社に行く時も、
「今日も早く帰ってきてね。またお店屋さんやろうね♪」
ってリナが言ってくれる。
アミも「やろーね♪」と言ってくれる。

慌ただしい毎日の中で幸せを噛みしめることが出来る瞬間です♪

コメントを残す