最近体調が良くない気がする。
体重は減る一方なのに体が凄く重く感じる。
いつも気持ちが悪くて吐き気がしたり、頭が痛いような胃や腸が痛い気がする。
ここ2週間以上アミが風を引いてて、それがうつったのかも知れない。
実際喉が痛いし風邪っぽい気もする。

何だろ?少し疲れてるのかな?
精神的なバランスがおかしいのかな?
もうすぐ健康診断の結果が出るはずだから、とりあえずそれを待ってみよう。

仕事にしても家庭にしても常に誰かのために動いていて、一息ついたり好きなテレビを見たりゆっくり休んだり自分の仕事に没頭したりする時間が全く無い気がする。
一人になりたいと思ってしまう時がある。
逆に考えれば常に誰かに必要とされてるんだから喜ばなきゃダメだよね?
社会人であり子供の親であれば自分の時間が無いことなんて当たり前なのはわかってるんだけど、それが少し辛いと思ってしまうのはきっと精神的なバランスが崩れてるんだと思う。

会社に行きたいけど行きたくない、家に早く帰りたいけど帰りたくない。
そう思ってしまってる自分がどこかにいるような気がする。
仕事は楽しくてやり甲斐があるし、子育ても楽しくて幸せに満ちてるのにね。
こんな幸せな人間そうはいないと思ってるのに。

まだまだ精神的に弱いね。
修行が足らないっす。
こんなこと言ってたら日本全国のパパ・ママに笑われてしまうよね。

当たり前が当たり前だと思えなくなってしまう時って怖いよね。
さぁ、気持ちを切り換えよう!
きっとただ夏バテだ。

コメントを残す