昨日の雨が嘘の様に快晴になった今日は、予定通り自転車の練習!
リナは自転車、アミは三輪車に乗って新幹線公園までGo!

リナはまだ怖がりながらこいでるけど、だいぶ上手になったよ。
久しぶりでこれなら大丈夫だね♪
アミはまだこげないからお母さんに押してもらってご機嫌さん。

新幹線公園ではお決まりのブランコ&滑り台&鉄棒でいっぱい遊んでから、みんなで隠れんぼをしたよ。
リナは鬼が大好きでずっと鬼をやってたけど、アミは呼ばれると思わず声を出してしまい見つかっちゃうことがあったりして笑えた。
アミも何気に見つけるのが上手だったよ。

家に帰ってからはお昼ご飯まで庭でおままごと。
リナもアミも仲良くお砂場セットを分け合って、二人で砂利を一生懸命集めてたよ。
アミはお父さんにもスコップを貸してくれたり、砂利を持ってきては「はい、どーじょ♪」とくれてたよ。

午後はお絵描きをしてからお出かけしたんだけど、そこでハプニングが発生!
去年のクリスマスにお父さんがプレゼントしたリナのブーツのリボンのお飾りが左足だけ無くなっちゃった。
気がついたリナはパニックになって「リボン、リボン!」と泣きながら走り回って探したけど結局見つからず。
残念だったけど、それだけ大切に思ってくれててお父さんは嬉しかったよ。

帰ってきてからはトイザラスでお母さんに買ってもらったケーキセットのおもちゃでケーキ屋さんごっこをして遊んだよ。
リナはあっという間にケーキの名前を全部覚えちゃってお父さんはビックリ!
アミも一生懸命リナのマネをしながらケーキ屋さんをやってくれたね♪

あっという間の二日間だったけど、お父さんもとっても楽しかったよ。
もうすぐゴールデンウイークだから、またいっぱい遊ぼうね♪

コメントを残す