先週末は土曜日はリナのキッズビクスへ。
アミと奥様は風邪のため家でお留守番。
いつでも真剣に取り組むリナは、キッズビクスでもいつも先生に「リナちゃんはいつも一生懸命頑張って良い子だね~」と言われる。
終わった後はいつものお山(古墳)で遊びたかったけど、リナも風邪気味だったので今回は我慢してもらったよ。

日曜は奥様が仕事だったからリナとアミと3人でいっぱい遊んで過ごしたよ。

午前は家の中でお絵かきやかくれんぼをして、午後はジャスコに遊びにいったよ。
お金を使わなくてもいろいろ見ているだけで楽しめるのは子供ならでは。
あっという間に2時間が過ぎちゃったよ。

帰ってきてからは夕飯の時間になるまでまた家の中でおおはしゃぎ!
ボールを使って遊んだり追いかけっこをしたり。
そんな中、アミが突然「キーラーキーラーヒーカールー・・・」と歌いだしてビックリ!
確かにアミはお星様やお月様が大好きで、見つけると必ず「キレー、キレー♪」と言っていたけど、いつの間に星の歌を覚えたんだろう??
夜には「ハッピバーシュデートーユー、ハッピバーシュデートーユー・・・」とひたすら繰り返してお誕生日の歌を歌い始めた。
2日前にお父さんの誕生日でリナと奥様が歌ってくれたのを聞いて覚えたみたい。
成長期の記憶力は凄いね!!
他にも単語がたくさん出てくるようになって、それに合わせて笑い方もおもしろいことがあると笑ったりと、内容が濃くなってきた♪
アミは急成長中で毎日新しい発見があって楽しい時期だよ。
いつも一緒に遊んでくれるリナの影響が凄く大きいんだろうね。

夕方にアンパンマンボールに身を委ねてちび丸子ちゃんを見るアミ。

いつも仲良し全開のリナ&アミ。アミは本当にリナねーねが大好き!

カメラ大好きなリナはデカイ一眼レフのα7Dでうまくお父さんとアミを撮ってくれたよ♪

どんなポーズでも可愛く決まるリナ。

そんなねーねのポーズを真似るアミ。

いつまでもずっと仲良しの姉妹でいてね♪

コメントを残す