明日は会社の忘年会81.gif
珍しく奥様も体調を崩してしまっている中、行かなきゃならないのはとっても辛い。。
でも社長主催の忘年会なので強制参加な訳で・・・

行きたくない理由は他にもある。
社長直々の指示を意図的に守っていないことがあるから。
親会社の担当が社長に相当プレッシャーかけられてるようで昨日から何度も連絡がきてるけど、俺が間違えたことにしてもらって何とかしのいできた。
でもきっと明日の忘年会の場では社長から相当厳しい事を言われると思う。。

うちの会社の社長は絵に描いたようなワンマンで、Yesマンしか残さないから親会社の人間も誰も社長に本当のことを説明できない。
例えそれが誰もが正しいと思っていることでも。
言うことのできる人間はもう殆ど残っていない。
まさしくリアル版はだかの王様だ。
だから当然俺のことを良く思っていないのも重々承知してるつもり。

だけど社員の生活をあずかる立場の人間としては、それをやったら会社が傾くかも知れないとわかっている事を、いくら社長指示とはいえやる訳にはいかないのです。

ということで、明日の忘年会は誠心誠意社長に説明しようと思う。
きっと聞く耳持たないだろうし、逆鱗に触れる可能性も高いけど誰かがやらなきゃならないのなら、それが俺の仕事だと思う。

すっごく行きたくないし気が重いけど、他の社員が思う存分力を発揮できる環境を作るために明日は気合をいれて頑張るぞ~!

コメントを残す