先週末は日曜日に奥様が仕事だったので、リナ&アミといっぱい遊んで過ごしたicon_razz.gif

午前は近くの小さな公園までお散歩しながら行ってきたよ。

アミはブランコが大のお気に入りで、ずっと「ブーラン、ブーラン♪」と言いながら楽しそう。
リナはアミと一緒に滑り台をやりたくて、上から何回も呼んでくれてたんだけど、アミが首を横に振って行こうとせず・・・。
ちょっと可哀想だったけど、リナもそれなりに楽しんでたから良かった。
最後は二人で鉄棒をやってお次はこれまた近所の吉川神社へ。

神社は子供にとっては遊びの宝庫。
石を使っておままごともできるし、追いかけっこもかくれんぼやりたい放題。
お目当てのドングリは無かったけど、二人ともすっごく楽しそうだったよ22.gif

石を拾って嬉しそうに見せてくれるアミ。

お団子屋さんになった二人。

いっぱい遊んだから帰ってからはお昼ご飯をたくさん食べてお昼寝。
起きてからはお絵かきをして遊んだよ。

二人仲良く並んで可愛いぜぃ13.gif

真剣に絵を描く二人。
アミは若干はみでてる?

それでも満足そうに「できたー!」の笑顔22.gif

そんなこんなでお父さんはとっても幸せな週末を過ごせました。

ところが月曜日に事件がっ!!
この日は奥様が夜勤のため、保育園にいつもどおりお迎えに行って二人を引き取って車に乗ると・・・。

ん?何か違和感が・・・??

キーをひねってみる。。

・・・ ・・・ ・・・。

反応なし。。何か小さな音で「ジー、ジー、ジー」と鳴ってエンジンかからず・・・。

なんとまさかの突然のバッテリー死亡・・・・・・20.gif
奥様は夜勤でいないし、ちょっとあせった。。
とりあえず行きつけのホンダに電話して来てもらうことに。
「20~30分待っててください。」と。
この寒くて先生たちも帰ってしまい真っ暗な保育園の駐車場で小さな子供たちにとっては厳しい状況。

でも仕事に持っていってるiPadにもしもの時のために入れておいたアンパンマンやプリキュアのおかげで難なくクリア22.gif
いや~、良かった良かったicon_razz.gif

で、エンジンを始動させてもらって家まで帰ることに成功!
そのままエンジンを切らずにホンダから台車の手配の連絡を待って、OKが出たので子供たちを家に待たせていざ出発!
と思いきや、ヘッドライトをつけた瞬間にまたお亡くなりに・・・。 ち~ん。。。

今度はホンダに家まで来てもらうことに。。
いや~ご迷惑おかけしました。
おかげでいつも風呂に入る時間にようやく夕飯を食べ始め、布団に入ったのは何と10時!!
いつも9時過ぎには寝るから1時間も遅くなってしまった。。

でも子供たちはこんなハプニングも楽しんでくれたみたいで、終始ご機嫌でとっても良い子でした♪
いつもながら子供たちのおかげで辛いことがあっても辛いと感じずに済んで本当に感謝感謝。

週の初めからバタバタしたけど、これも良い思い出のひとつですicon_razz.gif

コメントを残す