最近言葉がいっぱい増えてきたアミ。

 お父さんが会社から帰ると嬉しそうな笑顔で「おかえりー♪」と言ってくれるicon_razz.gif
何か失敗すると首をかしげて「ありー?」と言ったり、お風呂でも一生懸命おままごとをして、できたものを「はい、どーじょ09.gif」と言って渡してくれる。(無理にでも・・・)

他にもおもちゃの箱を開けるときや、ガチャガチャをやるとカプセルを持って「あーけーてー!」と言ったり、そのときの感情にあった言葉が出てくるようになったよ。

言葉以外にも赤、青、黄色の色が識別できるようになってきて凄く成長を感じる22.gif
リナはアミより数ヶ月早くもっと喋っていたけど、アミのペースで覚えていけばOKだからねicon_razz.gif

話は変わって、最近運動不足のお父さんは、風呂の前や風呂上りに腕立てや腹筋&背筋をやってるんだけど、やり始めるとアミがダッシュで駆け寄ってきて腕立てをやってるお父さんのすぐ横にしゃがみ込んで顔を覗いてくる。
きっと物珍しくて見にきてるんだろうけど、あまりの近さに笑いを堪えるのが辛いicon_lol.gif
しかもその後は出来ないのに真似て腕立てや腹筋をやろうとしてる。
その姿がまた堪らなく可愛いんだな13.gif

リナとも更に遊べるようになってきて、二人で楽しそうに追いかけっこやかくれんぼをしているのを見ると、仕事の疲れなんか吹っ飛んで本当に幸せな気分になる。
これからもこの幸せがずっと続くように、二人の笑顔が絶えないように、お父さんは頑張るよ29.gif

コメントを残す