最近の土日は何かと忙しかったけど、今週の土日はのんびり子供達と過ごせた。

土曜日はリナとキッズビクスに行って、終わってからはJステップの駐車場の横にある古墳で二人で大はしゃぎ。

帰ってきた後はお昼ご飯まで自転車と縄跳びの練習もしてとても充実した午前だったよ。

午後はアミも一緒に家の中でいっぱい遊んだよ。
夜になってテレビを見ていた時に、アミがお父さんの膝の上に座って見ていたら、いつもなら我慢しているリナが
「リナもお父さんのお膝に座りたいのに~」
と言って泣き出してしまった。
きっと遊び疲れて眠かったんだと思うけど、これが本心だろうからこういう時はお姉さんだから我慢しなさいとかは絶体に言わないようにして、そっと頭を撫でてあげるようにしてるよ。

そんなリナもお風呂から出たらテンション復活!
アミと一緒に歌を歌いながら踊っていたよ。

日曜の今日は奥様が日勤の仕事だったから、リナ&アミと三人でお留守番。
アミの体調が良くなかったからずっと家の中で遊んでたよ。
午前はいつものテレビを見た後は子供部屋でずっと遊んでいて、
午後のお昼寝の後はリビングで大はしゃぎ。

アミは最近写真を撮られるのが大好きで、「はい、チーズ!」というと上手にポーズをとるようになったよ。

前はカメラに向かって突進してくるだけだったけど、今ではリナと一緒に撮り終わるまでその場で待つことも出来るようになったよ。
成長したね!

たまに突進してくるけどね・・・。

リナはいつでもバッチリポーズ!

重い一眼レフを持って上手に撮影もしてくれるよ。
お父さん、パジャマ&寝ぐせ&無精ヒゲでダラしないっす・・・。

リナとアミの二人一緒の写真が増えてきて嬉しいね♪

来週もいっぱい遊ぼうね!

コメントを残す