今日は保育園の遠足で日本平動物園に行ったicon_razz.gif
とっても天気が良くてまさしく遠足日和♪

めちゃ張り切って行ったは良いけど、何故か主役のRinaがダッコ星人・・・icon_sad.gif
周りを見てもダッコしてる子はいないぞ~。

まぁそれでもせっかく来たんだから楽しまなきゃ損損。
Rinaが好きな象さんの前でも記念撮影。

午前は半周回ってお昼ご飯。

丘の上の広場で食べたけど、緑がとっても綺麗でこれぞピクニックって感じ22.gif
最近Rinaはドキンチャンが大好きで突然
「ドキンチャン、ドキドキ22.gif
といってポーズをとる。

もう可愛すぎてお父さんがドキドキです13.gif

ここでは他にも保育園のみんなが集まってアンパンマンの「サンサン体操」を踊ったり、お菓子取り競争をしたりイベントてんこ盛りで楽しかったよicon_razz.gif
もちろんRina姫はずっとダッコだったけど・・・。

さてここで保育園の皆とは解散して、午後は残りの半周をのんびりと帰った。
前回動物園に来た時は、あまり動物に興味をしめさなかったRinaだったけど、今日は見違えるほどにいろんな動物たちを楽しそうに見てたよ。

特に鹿が気に入ったらしく、鹿に向かって
「Rinaきたよ♪」
と話しかけたり、小屋から鹿が出てくると大興奮で、
「また出てきたよ~!」
と教えてくれたicon_razz.gif
ここのフェンスにへばり付いたまま、かなり長い時間じっくりと観察してたよ。
とっても良いことだね22.gif

で、これで機嫌を良くしたRinaはこの後結構歩いたよicon_razz.gif
レッサーパンダもだいぶ気に入ったみたいでジックリ見てた。

最後は入口付近の売店でソフトクリームを食べて遠足終了!

Rinaもいっぱい頑張ったから目が眠そうです。

やっぱり自然の中で歩いたり、動物を生で見るのは子供にとっていいことだね。
家から近いし今度は家族だけでも行こうね09.gif

コメントを残す