まぁいつもいつも思っているわけですが・・・。
Rinaの最近の急成長ぶりにはとっても驚かされる。
この数日だけでも喋れる単語や接続詞が凄く増えた!

そんな訳で電話ごっこにも更に力が入るRinaですicon_razz.gif
本格思考のRinaは子機(コードレス)には興味がなくなり、線付きの本体がお気に入り。
誰と電話してるのかな?

まるでホントに誰かと話しているような感じでポーズも様になってます。

喋る内容はだいたい決まっていて、
「もちもち~、パパ? Rina。 ハイ!ハイ! バイバーイ♪」
です。
たまにアンパンマンと電話してることもあり・・・。

電話が終わると”アンパンマン大百科”でお勉強icon_razz.gif

今日は遂に「ドキンチャン」が言えるようになった!
で、いつもは「イヨイヨ」と呼んでいるバイキンマンを、大百科を見ながら普通に
「あ、バイキンマン」
って言ったからビックリ。
でもその後はイヨイヨに戻ってました25.gif

あと普段は”パパ”か”とっと”と呼ぶのに突然「とうさん♪」て呼んだり、”かっか”と呼んでる奥様を「かあさん」と呼んだりして驚かせてくれたよ♪
でも言った後は何故か「かっか」って言い直すんだよね25.gif

こんなに急成長をしているRina。
でも何故か夜になったら
「おーい、とっとー。 Rinaあっかー(※)」といってご覧の状態。
※Rina語であかちゃんのこと

しかーも楽しそう。
そしてそのまま颯爽と戻っていくのでした。

まだまだ書ききれないくらい成長中のRina。
イヤイヤ期になってきたけどお父さんは毎日が楽しみです13.gif

コメントを残す