今日は近場探索シリーズで島田のアピタのすぐ近くにある蓬莱橋に行ってきた。
簡単に紹介すると、明治に作られた日本一長い木造の橋です。(簡単すぎ?)
大井川にかかっているだけあって往復には時間と体力が必要。
歩くの大好き家族としては放って置けない場所だ。
とってもガッカリしたことに、なんと朝から楽しみに準備していたカメラを忘れちゃったicon_eek.gif
しょうがなくせっかくの綺麗な景色を携帯でおさめることに・・・67.gif

入口でやる気満々のRina13.gif

でもここは手すりの隙間が凄く広くてRinaくらいだとスルッと落ちちゃうから抱っこでGo!
遥か向こうに見える山が折り返しポイント。橋の先っぽが見えないよ25.gif

途中、雲の隙間からさす光がとっても綺麗だったよicon_razz.gif

すぐ近くのアピタでも元気満点でいっぱい走り回ったRina。
最近は手を繋がなくても一人で階段を上り下り出来るようになってきたよ22.gif

ここはフロアスペースがとっても広くてRinaが好きなように動いても人に当たる心配がなくて良いところだったよ。
また隙間から落ちないくらい大きくなったら行きたいねicon_razz.gif

コメントを残す