今日は焼津の実家にSachi&Soraがきてるから遊びに行った。
前にSachiと会った時にRinaが追いかけっこをしてはしゃいでるのを見て、やっと少しだけSachiと遊べるようになったかな?って思っていたら、今回はなんとなんと、2人でしっかり遊んでるじゃありませんか!
前回まではお互いに自己主張が激しくおもちゃを譲り合うこともなかったけど、今回はSachiがRinaにいろいろなおもちゃを持ってきて
「Rina、これで遊ぼう。」
って話しかけたり、面白い顔をして笑わせてくれたり、凄くお兄さんになっていたicon_razz.gif
また、そんなSachiの姿を見てホントに嬉しそうに笑っているRinaを見るとお父さんも感動するくらいに嬉しかったよ。
しかもSachiの姿が見えなくなるとRinaは自分で探しに行って隣に座って遊ぶこともできるようになっていた。
子供の成長ってホントに早いね!

いつものおままごとおもちゃを広げてSachiと一緒に物色中。

こんな場所でも2人で座って楽しそうに電車ごっこ。(Rinaはバスだけど・・・)

今日は他にもちょうど町内のお祭りがあってSachiと一緒に見学に22.gif
凄く天気が良くて暑かったけど、抜ける様な秋の青空の下、Sachiは婆ちゃんと一生懸命踊ってたよ。

この帰りにSachiとRinaが追いかけっこをしておおはしゃぎicon_razz.gif
あんなに嬉しそうにはしゃいでるRinaを見るのは初めて!
やっぱり子供同士は意思が繋がるんだね。

Soraちゃんも来年には仲間に加わって、3人でいっぱい遊べそうだね。
このSoraちゃん独特の表情がなんか心が和むんだよねicon_razz.gif

また次に遊ぶのが楽しみだね!

さておまけで十五夜は過ぎちゃったけど、とっても綺麗な月だったので、思わず撮っちゃった。

まだまだ技術が足りませんな・・・。
もっと腕を上げて再チャレンジしないと。

コメントを残す