昨日紹介した「軽井沢タリアセン」でいっぱい歩いてお昼ご飯を食べた後、今度はその足で「スカイパーク」に向かった。

途中の峠道でRinaが寝ていたので、登坂車線がある区間で一気にごぼう抜き
いや~楽しかった。

で、そのスカイパークなんだけど、ナビに入っていない。(一番新しいソフトなんだけどね)
雑誌でも載っていたりいなかったり。。。
更に不安になることに近くにきてるはずなのに看板すらない・・・。
う~む、怪しい
途中「スノーパーク」なる看板を見て、冗談半分でこれだったりして、なんて言ってたらどうやらホントにそこだったらしく着くまでに30キロくらい余分に走ってしまった。。

どうやら夏は「スカイパーク」、冬はスキー場で「スノーパーク」らしい。
1年中一緒の名前にしようよ・・・。

閉園間際に着いたのでとっても空いてるうえに、山の頂上へ向かうのはうちの家族だけみたい。
行きはロープウェイで一気に頂上へ!
Rinaとお父さんのテンションは上がりまくり
後ろを向いて携帯で1枚!(携帯落とさなくて良かった・・・)

 01

良いね良いね、高いところ大好き
で、頂上に着くと期待を裏切らない見晴らしの良さ。まさに絶景!!

 02

そしてこの頂上には「スカイパーク」売りのコスモス畑がある。
時期が遅くて期待してたより少なかったけど十分満足

 03

で、こっからどうやって降りるかというと・・・、歩いて降りるんだな(笑)
この坂道を下って、下界へGo!!

 04

少し下った時点でヤバイかなぁと思って来た道を振り返ったけど、その景色をみて下る方がお利口だとすぐに判断(笑)

 05

いや~、この日は朝から夕までホントに良く歩いたよ。
なんか凄く清々しかった
その後は休む間もなく帰路に着いた。
こういう時、運転好きな自分は得してると思う。
4時間下道を運転しても全く苦にならないからね(^^;

今回の軽井沢小旅行はこんな感じでお土産売ってるようなとこは行かなかったので、周りの皆はこの写真をお土産だと思って下さいな

Rinaも楽しそうだったし、毎年行きたいね
アクティブで歩くのが好きな人は是非このコースで行ってみてください

コメントを残す