今日は朝から晩まで風が強くて出かける気になれなかったなぁ。。
窓のすぐ外に太い電線が通ってるから風が吹くと「ピューピュー」うるさい。

とりあえず家の中でマニュアルフォーカスの練習。
AF50/f1.7を絞り開放だけどうまく撮れた22.gif
狙い通りミニーの左目にジャストピント24.gif

いつも通り台所からの富士山。
頂上も風が強そうだなぁ。

夕方になって少し雲が出てきた。
なかなか味のある空だった。

この最後の写真、何気ない風景に見えるけど実は日が暮れた後。
シャッタースピード30秒(露光時間とも言う)、ISO100で撮影。
隅々まで物凄くシャープに撮れていて尚且つノイズがいくら探しても見当たらない。
金網から柱のボルトまで鮮明に写し出している。
恐るべしα-7デジタル30.gif

コメントを残す