α-7デジタルを買う前に中古で手に入れたAF50ミリ、f1.7。
現行型ではなく20年位前の超古いレンズ。
見たからに古そうでしょ?

でもこれがなかなかどうして良い写りをするんだなぁ。
絞り開放だとソフトフォーカス的な柔らかな描写で2.8辺りまで絞ると力強いコントラストと線のハッキリした解像感が出てくる。
単焦点だから軽いしコンパクトだし明るいし文句ナシ!
さすがは古くてもαレンズだな22.gif
もちろんこの前買ったタムロンのスーパーズームも満足してるけどね。
本当にいいレンズを体験したことないからかもしれないけど25.gif

今日は仕事帰りの駐車場でスナップ。

むかえの料理屋。

帰ってからも露出合わせの練習を。(絞り開放)

今度は多少絞ってカリッとした描写に。
フラッシュを使ってるけど柔らかい雰囲気が消えないのはさすがだ22.gif

コメントを残す